北総研の建物管理は、誠実と真心を基本に、お客様へ最高のサービスを提供し、
オーナー様所有物件の入居率向上と資産価値の最大化をサポートします。
空室対策(リーシング)
 
家賃調査
ポータルサイトの活用
近隣家賃の相場調査を行います。
常に最新の空室情報を表示し、入居率アップに繋がるよう活用しています。
各仲介業者様との連携強化
募集条件の見直し
定期的に各仲介業者様店舗へ訪問し、情報交換や募集斡旋活動を行います。
近隣相場や築年数を考慮し、その時の市場に合った適正な家賃設定をご提案いたします。
家賃調査
近隣家賃の相場調査を行います。
ポータルサイトの活用
常に最新の空室情報を表示し、入居率アップに繋がるよう活用しています。
各仲介業者様との連携強化
定期的に書く仲介業者様店舗へ訪問し、情報交換や募集斡旋活動も行います。
募集条件の見直し
近隣相場や築年数を考慮し、その時の市場に合った適正な家賃設定をご提案いたします。

入居者管理
 
入居者の審査
契約業務の代行
保証会社との連携による入居者の信用調査を実施して
います。
各種入居条件の交渉や賃貸借契約の代行を行います。
家財保険の斡旋
入居時の立会
保険加入業務も当社にて行っています。
新入居者と室内に立会を行い、各設備の説明や
ゴミ出しのルールなどの徹底をはかります。
クレーム対応
退去時の立会
入居者間のトラブルや室内設備のトラブルにも迅速に
対応致します。
家賃清算・鍵の返却と原状回復補修の見積・施工を
行います。
督促業務
家賃滞納者への督促や、退去後の精算トラブルにも
対応致します。
入居者の審査
保証会社との連携による入居者の信用調査を実施しています。
契約業務の代行
各種入居条件の交渉や賃貸借契約の代行を行います。
家財保険の斡旋
保険加入業務も当社にて行っています。
入居時の立会
新入居者と室内に立会を行い、各設備の説明やゴミ出しのルールなどの徹底をはかります。
クレーム対応
入居者間のトラブルや室内設備のトラブルにも迅速に対応致します。
対応致します。
退去時の立会
家賃清算・鍵の返却と原状回復補修の見積・施工を行います。
督促業務
家賃滞納者への督促や退去後の精査トラブルにも対応します。

建物管理
 
建物巡回
建物修繕
週に2回程度建物巡回を実施し、異常がないかの
確認を行います。
資産維持最大化の為の、大・小規模修繕や、入居率アップの設備改修をロープライスにてご提案します。
各種法定点検
共用部分の清掃
各種法定点検の手続きを当社にて代行申請を行いますので、オーナー様はご自宅で完了報告を待つだけです。
清掃業者による定期的な清掃作業により5年、10年を経過しても新築時のような建物全体の維持管理を行っています。
家賃集金、送金及び報告書の提出
賃貸契約書・鍵の保管
送金明細、管理報告書を月1回定期的にオーナー様へ提出いたします。
契約書類や物件の鍵は当社保管庫にて厳重に管理しています。
建物巡回
週に2回程度建物巡回を実施し、異常がないかの確認を行います。
建物修繕
資産維持最大化の為の、大・小規模修繕や、入居率アップの設備改修をロープライスにてご提案します。
各種法定点検
各種法定点検の手続きを当社にて代行申請を行いますので、オーナー様はご自宅で完了報告を待つだけです。
共用部分の清掃
清掃業者による定期的な清掃作業により5年、10年を経過しても新築時のような建物の維持管理を行っています。
家賃集金、送金及び報告書の提出
送金明細、管理報告書を月1回定期的にオーナー様への提出いたします。
賃貸契約書・鍵の保管
契約書類や物件の鍵は当社保管庫にて厳重に管理しています。